株式会社アテア

ブログ

人生をより良くタフに生きるために 「神社ウェルネス®」という考え方

神旅®などでお客さまと神社を参拝するたびに、お客さまが神社の力をお借りしながら、心の平穏を取り戻していく姿を何度も拝見してきました。ここ数年そんな姿を目の当たり……

NEW2024年04月14日

詳しくはこちら

龍神や神様はこわくない 水にまつわる流通や暮らしと龍神との関係

龍神や神様の話をすると、畏怖の念を抱いたり、災害や事故の原因と結び付けたりと、必要以上にこわがる方が少なからずいらっしゃいます。今年は辰年であり、さらに年明け早……

NEW2024年04月07日

詳しくはこちら

ゴルフが開いた意外な代理巡拝への扉 新たなステージへと進むために

明日から新年度が始まります。 会社や職場が変わる方、新しい環境に身を置くことになる方、具体的に何かが変わるわけではないけれども、気持ちも新たに目標に向かう方…………

2024年03月31日

詳しくはこちら

【光輝ブログ】テクニカルに代理巡拝。より良いサービスをお届けするためのアテアにおける私の役割

第1回目のブログでは、「艦内神社」を切り口に自己紹介いたしました。 【光輝ブログ】皆さん初めまして 艦内神社を探求する大杉光輝です! ブログ連載2回目の今回は、……

2024年03月17日

詳しくはこちら

【2024年版】大杉日香理流・お財布の扱い方 ~3月15日は一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる日~

3月15日は一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる開運日といわれています。この日を目がけてお財布を新調しようと準備をされている方も多いのではないでしょうか。 ご自身……

2024年03月10日

詳しくはこちら

ビジネスに効く。地政学の見地から神社にお参りする効果~神旅®~

毎回、アテアの「神旅®」は、訪れる「土地を知る」というところから始まります。 歴史やその土地に眠る先人たちの知恵を学びながら、アクティブラーニングを進めていきま……

2024年03月03日

詳しくはこちら

「神旅®経営者版」サービスサイト公開―「見えない世界」の力を知り、経営に活用するために

アテアのメインのサービスのひとつである「神旅®」。 これまで1万名以上の皆さんにご参加いただいてきた「神旅®」ですが、近頃、経営に携わる皆さんに特化した「神旅®……

2024年02月26日

詳しくはこちら

「難しくてついていけないかも」「どんな服装で参加したら」……アテアのセミナーへの疑問お答えします

「神旅®」、「ひかり塾」などアテアでは対面、オンライン、動画とさまざまな形態のセミナーを開催しております。 ところが、「セミナーに参加してみようかな」と思うもの……

2024年02月18日

詳しくはこちら

春の芽吹きに備えて。冬こそ運気・エネルギーをしっかり蓄えていく

節分、立春を迎えた途端に、関東地方では一部で大雪警報が出るほどの雪にみまわれました。子どもたちや犬は、童謡のように喜んでいる様子もありましたが、大人にとっては生……

2024年02月11日

詳しくはこちら

【光輝ブログ】皆さん初めまして 艦内神社を探求する大杉光輝です!

皆さん初めまして。大杉光輝と申します。これからアテアブログで月に1回程度、執筆させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。 今回は、私自身が……

2024年02月04日

詳しくはこちら